深夜のザ・ベストテン。デスクの上に彗星のごとく現れたひかえめな新人『今週のスポットライト』。

bar600.gif

20150710_web_IMG_2541

深夜に仕事をしていたらデスクに突然、圏外から現れて自分に注目しろと主張する新人ネコのジョージくん。先月で2歳になりましたが、以前までは鬼教官で先輩ネコのパティさんに気を使うひかえめな日々をおくっていました。でも、最近はパティさんのマネをしてデスクへ上がるまでに。

しかしひかえめなところは完全に抜けておらず、いや、ひかえめというより鬼教官が怖いとおもうのですが、パティさんが近くにいないか十分確認してからデスクに登っていました。あいかわらずジョージくんは元野良ネコらしい、知らない人は苦手、音に敏感な性格は変わりませんが、それでも家へ来た当時よりはマシになりました。

先日、定期診断でおとずれた病院では、いつも通りの緊張しすぎて、されるがままのぬいぐるみ状態でしたが、逆に先生、看護師さんから「これぐらいおとなしければ」とGOサインが出たため、ジョージくんは今月サマーカットになる予定です。

去年はこの時期から暑さにへばっていたので、今年は少しでも楽になればいいのですが、なにぶんサマーカットは初体験。とくに深い意味はないですが、夏の初体験だけに良い思い出になればと願っているネコ男子です。

どうでもいいのですが、当時ボクの心のベストテン第1位は『涙のリクエスト』だったことを、ふと思い出したザ・ベストテンな深夜。自分に注目しろと現れた新人ネコに邪魔だからどいてのリクエストは届かない……。


Date:2015/07/11 | Category: ジョージ | Comments (2) |

関連記事

bar600.gif

ネコのお仕事

bar600.gif

コメント一覧

bar600.gif

  1. ぷりぼたん のコメント:

    こんばんは。またまたお邪魔していま~す。
    ジョージ君、スポットライトの真下にいるのになぜ目が縦になってないのだろうか?
    もしや、目に優しいライトなのか、、、不思議だわ、、、、、。
    サマーカットは無事に終わりましたか?ってもう虫の音が聞こえる時期になっちゃいましたね。
    台風の被害は無かったですか?ネコボク家は是非とも平和であってほしいです。
    私、チェッカーズのベストアルバム持ってますよ(^^)v
    マイNO1は「ジュリアに傷心」です。ハモリ専門で熱唱しちゃいます(^_-)

    • boku のコメント:

      ぷりぼたんさん>確かにそうですね、目。ライト以外、まっ暗だったので丸くなったのかも知れません。サマーカットの件はなるべく早くUPします。ジョージくんは尻尾がドラえもんみたいに……パティさんはベリーショートに……。

      台風は大丈夫です。ご心配ありがとうございます。我が家はジョージくんがパティさんにちょっかいを出さなければ平和なのですが……。

      ジュリアにハートブレイクいいですね。ボクは1st「ムーライトレヴュー50s」と2nd「Lonely Soldier」がお気に入りです。

boku にコメントする コメントをキャンセル