「やまない雨はない」と同じで「終わらない原稿はない」とネコが言っているような、邪魔しているような大晦日。

bar600.gif

20151231_web_georde-2015.12.31 George boy-

大晦日、パソコンの前に座るとジョージくん(2歳・♂)が膝の上に。ふむふむ、原稿が終わらないので、手伝ってくれるのか。いや、どお前向きに考えても「邪魔だなー」と思ったのですが、やる気満々な顔を見ると邪険にもできず、キーボードを叩く手は遅くなるばかり……。

20151231_web_IMG_5474-2015.12.31 Patti Queen-

右を向けば、パティさん(13歳・♀)がワゴンの上に。ふむふむ、原稿が終わらないので、監視しているのか。年の瀬に便乗して浮かれやすいボクを見張って、手を止めないようにと。しかし、そのアルカトラズ(監獄島)ばりの本気の監視がうっとおしくて、キーボードを叩く手は遅くなるばかり……。

終わらない原稿を前に、新年を前に、ネコの手も借りたい大晦日ですが、実際にネコの手を借りると邪魔というか、気が散るというか……。

当然ですが「遅筆を憎んで、ネコを憎まず!」と言うことで、来年は心の底から原稿の早撃ちガンマンになりたいのと、原稿が遅れた言い訳をこんなにも長々と書かないようにしたいと猛省する大晦日なのでした。

それではネコのみなさん、よいお年を!


Date:2015/12/31 | Category: ジョージ,パティ,ボク | Comments (2) |

関連記事

bar600.gif

ネコのお仕事

bar600.gif

コメント一覧

bar600.gif

  1. ぷりぼたん のコメント:

    明けまして おめでとうございます\(^o^)/

    ジョージ君、読んでますよね~。ガチで。
    「第一読者」発見。
    かと思えば、おっと~?遠方からも読んでいる~
    パティさんはお年だから遠くの方がピントが合うんだぁ。

    それよりも気になるのが、半袖にオーバーオールの
    石ちゃんスタイル・・・・
    ナイスです!(^^)v

    • boku のコメント:

      ぷりぼたんさん>
      明けましておめでとうございます。
      今日もネコーズ監視の下、机に向かっております。

      確かに石ちゃんスタイルですね〜。
      今年はそこを意識して着たいと思います(笑)。