声なき咆哮、それはただのあくび「ああ、よく眠った」だけど、親愛の証でもあります。

bar600.gif

R0011841-2
– I slept like a log. by George –

間近であくびを見るたびに「やっぱり、ネコは猛獣だな」とおもい、凶暴な犬歯と大きな口を目にして「自分がネズミじゃくてよかった」と毎回おもうのです。

ネコのあくびや伸びの行動には『ほかのネコに対して敵意がない』という意味合いもあります。ボクはネコではありませんが、ずっぽり首までネコに浸かっているので、目の前であくびをされると「うむ、今日も敵意ナシ」といつも満足しています。

真夜中にネコちゃんのあくびを見て満足している男に敵意はないが、未来もなさそうなので、とりあえずベッドの中で夢見ることにします。


Date:2016/02/19 | Category: ジョージ,ネコ | Comments (4) |

関連記事

bar600.gif

ネコのお仕事

bar600.gif

コメント一覧

bar600.gif

  1. ぷりぼたん のコメント:

    すご~い、ジョージ君!!
    歯がきれ~い!!(^◇^)

    昔横隔膜ヘルニアで吐きまくりながら部屋中をのたうちまくってた
    ぼたんを取り押さえようとして、がっつり咬まれて
    超腫れてから病院行ったら「なんで緊急で来ないんだ」
    ってえらい怒られた事がありましたが、(T_T)
    ジョージ君なら万が一咬まれても腫れない気がする(^^)v
    細菌ゼロだよ。きっと。
    あっ、咬まないよね。失礼(笑) m(__)m

    • boku のコメント:

      ぷりぼたんさん>
      なんと、ぼたんちゃん!
      緊急で来なさいといわれるほどガブリと……。

      実はボクもジョージくんに一度咬まれたことがあります。
      家にきたばかりの頃、パニックになったジョージくんが手のひらを……。
      凶悪な犬歯でブスリとされたのでキレイに穴が開きましたが、ぷりぼたんさんの言うとおり腫れることはなかったです。まず、傷の深さよりも咬まれたことがショックで……。
      でも、翌日ジョージくんが「すまん」とよってきたので丸くおさまりました。

  2. ぷりぼたん のコメント:

    分かります、分かります!
    これまた昔ですが、前の病院にいた居候のアメショーにガブリと喰われ
    慌てた私は腕をバタバタと動かしてしまったので10か所位穴あいた事がありました。
    当然抗生剤飲む位の負傷だったのですが、猫に生まれて初めて本気で咬まれた事の方が
    ショックだったものです(T_T)
    それにしても「すまん」って、ジョージ君かわいい。
    ちなみにぼたんさんには「パ二クッてる私に手を出すから悪いんだからね!」
    と更におこられました(゜-゜)

    • boku のコメント:

      ぷりぼたんさん>
      な、なんと10ヵ所も……。
      やはりプロの現場は大変ですね。
      お仕事ご苦労様ですm(_ _)m

      ぼたんちゃんが言ってることが正解ですね(笑)。
      ボクも手出し無用で気をつけます。

boku にコメントする コメントをキャンセル