『のせ猫・Lovely』本日発売!

bar600.gif

IMG_6229
– Noseneko Lovely Now On Sale! –

のせ猫シリーズのベスト版第二弾が発売になりました。ありがたいことに今回も編集をさせていただき、前作同様、加筆修正し、新作写真を大量にプラスしております。今回も著者のShironekoさんのすばらしい写真を選ぶのは楽しくも大変で、あれこれ眺めては、あーでもない、こーでもないと構成させていただきました。

IMG_6219
– It smells good! –

本作もベスト版のみの企画、ベストショット○○○大賞があります。シリーズ本5冊+新作から選りすぐりの写真を掲載しております。第二弾では『のぞきみ』『仲よし』をキーワードに各賞を選んでみました。

IMG_6239
– see you tomorrow –

そして本編シリーズより大きなサイズを活かして、実物大を越えたシロくんの超ドアップ写真! みみちゃんの実物大オッドアイ!(左右で目の色が違う)など、ベスト版ならではの写真もありますのでお楽しみください。

IMG_6250
– Good corner! –

また、今回も有名アーティストのジャケットを多数手掛けている敏腕デザイナーさんが、1枚、1枚、丁寧に色味の調整をしてくれています。手間暇かけていただいたぶん、のせ猫たちがいつも眺めている岩手の大自然、透き通るような青空、山々の力強い緑、畑で採れた色とりどりの野菜の色味を再現しております。のせ猫たちと併せてご堪能くださいませ。

IMG_6247
– I am George –

さらに第二弾は表紙の写真のとおり、春の季節にぴったりな内容になっております。個人的には天気のよい日に公園の芝生やベンチに腰を下ろして、日射しや風を感じながら、のんびり読んでもらえればと思います。そして自然とふれあいながら暮らす、のせ猫たちの優しい生活を少しでも味わってもらえれば幸いです。


『のせ猫Lovely』
864円(税込/宝島社)


Date:2016/04/11 | Category: 本日発売 | Comments (2) |

関連記事

bar600.gif

ネコのお仕事

bar600.gif

コメント一覧

bar600.gif

  1. ぷりぼたん のコメント:

    想像するに、、、
    遠目でこっちを見ているパティさんに声をかけ、一緒に写真に収めようとするが
    パティさんは窓の外の鳩が気になり一向にポーズを決めてくれず、去り際に
    「もういいよね」と一応挨拶をし去っていく。
    代わりに駆り出されたジョージ君は寝てたとこを起こされ「鼻の穴かいい~」と
    少々不機嫌だったが、根はご機嫌なボーイなのですぐに
    「こんなんでいい?」ときっちりポーズを決めてくれた

    っつー感じかな。
    あっ、すいません。パティさんとジョージ君しか見てませんでした^_^;

    • boku のコメント:

      ぷりぼたんさん>
      ネコちゃんのことを想像すると楽しいですよね。
      ぷりぼたんさんがすごいのは、ほとんど当たっているところ。
      パティさんの声かけから、ジョージくんを駆り出したところまでお見事です!
      お暇でしたら立ち読みでもしてくださいね(笑)。

boku にコメントする コメントをキャンセル