寂しさで腐りかけているゾンビネコ。

bar600.gif

20131105_IIMG_1895

なにやら外がうるさいと思ったら
仕事部屋のすぐ近くで電柱の立て替え工事がはじまった。
古い電柱から2〜3メートル横に新しい電柱を立てる繊細な工事だ……。
前からある古い電柱はよくスズメが遊びにくることで有名で
(もちろんパティの中で)スズメ軍団のしゃべり場として賑わっていた。
それを窓の最前列にへばりついて眺めるのがパティの日課だった。
しかしここ数日は立て替えのせいか、まだスズメは来ない。

遠目から真新しい電柱をボーッと眺めるパティ。
まるで魂を抜かれたゾンビのような生気のない目。
おそらくゾンビ指数でいうと約4割弱、
まだ半生の腐りかけといったところだろうか。

今日もスズメはこない。
完全なるゾンビネコになる前に、
お願いスズメちゃん!


Date:2013/11/05 | Category: パティ | Comments (2) |

関連記事

bar600.gif

ネコのお仕事

bar600.gif

コメント一覧

bar600.gif

  1. ぷりぼたん のコメント:

    私がぼたんから教えてもらったことの一つに「猫はね、『昨日と同じ』が好きなんだ」
    ということがあります。
    昨日と同じ場所で寝て、昨日と同じ時間に起きて、昨日と同じ時間に同じことをして遊ぶ。
    だから、この時のパティさんの不安っていったらきっと凄かったんだろうなぁ。
    雀たち、今は戻ってきてくれてるのかなぁ?

    • boku のコメント:

      ぷりぼたんさん>
      ふむふむ、確かに昨日と同じ、うちのパティさんも好きです。
      たまに昨日と同じカリカリは嫌と言いますが(笑)。

      雀ですが電柱が鉄製に変わってからめっきり減りました。
      現在は黒い軍団カラスが幅を利かせております。
      同時にパティさんの日向ぼっこも減ったような。。。

boku にコメントする コメントをキャンセル