交渉人。

bar600.gif

20131102_IMG_2080         ※机の上で取引に応じるか悩むネコ。

ボク「ダメもとで今回も何とかお願いしたい」
ネコ「……」
ボク「やっぱダメ? そこをひとつなんとか」
ネコ「……」
ボク「ふむふむ、確かに朝ご飯を抜くのは卑怯だよ。
   でもね、これをしないと検査ができんのだよ」
ネコ「……」

そう、病院に行く前日はこんな交渉が毎回おこなわれる。
行きたくないネコはどーしても首を縦に振らない。
ボクとしてはここで納得してもらわないと、
病院から帰ってきたら2、3日無視されるのだ。
常に目は三角だし、もちろん返事もナシ、
少し遠くから睨んでは無言の圧力をかけてくる……。
そんな殺伐とした空気に、心はチクチクしだして、
仕事も進まなければ、ご飯もまずくなる。
もっと言ってしまえばボクは便秘になる。
なんとしてもそれだけはさけたい。

さらに交渉は続く。

ボク「そろそろ、なんとかなりませんかね。
   病院から帰ってきたら例のブツ(缶詰)出すんで」
ネコ「……」
ボク「なるほど、そうですか。あいかわらずですね。
   まぁ、今日は取りあえずこれで」

そういってスプーンでひとすくいした、
まぐろおかかを目の前に差し出す。
無言で食べ始めるネコ、にんまりする交渉人。

今回もなんとか無事に交渉成立。

明日は病院で歯石取り。


Date:2013/11/02 | Category: パティ | Comments (0) |

関連記事

bar600.gif

ネコのお仕事

bar600.gif

コメントを残す