いい感じの虫眼鏡があったのでネコの人相占い。

bar600.gif

20131101_web_IMG_1602

いつもの思いつきで虫眼鏡を手にするボク。
またくだらないなことを同居人が始めたとあきらめるネコ。
我が家の女王をさっそく人相学で占ってみる。

顔の形が逆三角形タイプ:神経質で感受性が強い傾向あり。
確かにカリカリの種類にはうるさいし、トイレの汚れにも敏感。いきなり夜中に全力疾走をする感受性の高さもある……。

大きな目:積極的で好奇心が強い。
とにかく家に侵入した虫には積極的ではある。スーパーのポリ袋への好奇心は異常ともいえるが……。

鼻筋の通った高い鼻:プライドが高くて頑固。
猫族はプライドの高さはナチュラルボーンなので置いといて、嫌なことを根に持つ頑固さはある……。

への字の唇:我慢強くてプロ意識が高い。
抱っこしたときに我慢してくれるのはうれしいが、病気のときはNO我慢でお願いしたい。モフモフ感、甘え上手、十分過ぎる睡眠、ネコとしてのプロ意識は非常に高い……。

とんがり耳:独自の性格で一般的な価値観には捕らわれない。
よくいう「自分の常識は他人の非常識」というやつだな。自分の部分をネコに、他人の部分を人に置き変えるとよくわかるか……。

耳から生える毛:長寿の相でめでたい。
これはボーボーなので、ぜひとも長生きしてもらいたい。

今回、虫眼鏡でパティの顔をマジマジと見てひとつわかったことは、単純にどアップが面白いということ。ここまできて人相学と関係ないんです。
「パティさん、同居人の悪い相が出てますよ。そろそろ考えた方が……」
そんな占い師さんの声が聞こえてきそうな、同居11年目の冬。
web_IMG_0893


Date:2013/11/14 | Category: ネコ眼鏡,パティ | Comments (0) |

関連記事

bar600.gif

ネコのお仕事

bar600.gif

コメントを残す