うちのネコが美容室から帰ってきたら○○○になっていた。〜夏の思い出・パティ編〜

bar600.gif

IMG_1079-Summer cut 2013-

一緒に暮らしているとひいき目に見てしまうのが飼い主の性というものです。家のネコちゃんを美男美女の芸能人になぞらえて○○○くん、○○○ちゃんに似ているというのはよくある話。しかしボクはうちのネコちゃんを誰々に似ているとは今まで1度も思ったことがありません──。

さて、我が家のミス長毛・パティさんは今年の夏も暑さ対策でサマーカットにしました(上記写真は2013年)。ここ数年はタテガミを残してライオンカットにしていたのですが、何年もタテガミをカットしないと、以前、首毛の根本に小さな毛玉がたくさんできたので、今年はばっさりベリーショートにしました。

web_IMG_7825-Summer cut 2014-

パティさんは13年間で約5軒の美容室にお世話になりました(上記写真は2014年)。しかし、同じスタイルに仕上がったことは1度もありません。同じ美容室でも同じトリマーさんでもです。タテガミ、ボンボン(尻尾)、後頭部のフォルム、ボリュームが毎回違います。

ボクはそれに対してどうこう思ったこともなく「おっ、今回はこんな感じか。ふむふむ、涼しくなってよかったね」という感じでしたが、今回だけはふつふつとこみあげてくるものがありました。

web_IMG_3497_02-Summer cut 2015-

今回ベリーショートにカットされたパティさんの姿を見た瞬間、顔まわり、後頭部、首筋からショルダーにかけてのシルエット。いくらタテガミがなくなって、すっきりしたとはいえ……これ、どう考えても……。

web_IMG_3561-Summer cut 2015 A.Gouriki-

「剛力彩芽ちゃんじゃん!」。あの、冒頭にも書きましたが、一緒に暮らしているとひいき目に見てしまうのが飼い主の性というもの。気にしないで下さい。昔から夏の思い出なんて拡大解釈でキラキラしてしまうものですから。

web_IMG_3498-Summer cut 2015 Berry short hair-

ベリーショートになったお陰で暑い夏も軽快に過ごしたパティさん。剛力彩芽ちゃんのようにキレのあるダンス、いや、キレのある走りでジョージくんを追いかけ回していました。しかし、見れば見るほど剛力彩芽ちゃんに似ているし、顔の毛がガタガタだ(笑)。


Date:2015/09/22 | Category: パティ | Comments (6) |

関連記事

bar600.gif

ネコのお仕事

bar600.gif

コメント一覧

bar600.gif

  1. ぷりぼたん のコメント:

    2013年は「あご下の毛が邪魔」って言ってる気がする。
    2014年は「肩から上が重い」って言ってる気がする、、、、。
    なので私的には2015年が一番好き!
    できれば、顔周りの外側をなくして一重にすればもっと好き!

    ですが、、、、、剛力ちゃん、、、、

    よりも、、、

    きのこの、、、、「エリンギ」に一番似てる気がする。
     
    あっ、ごめんなさい、ごめんなさい。
    剛力ちゃんに似てます。確かに似てます!!

    • boku のコメント:

      ほんと、エリンギに似ていますね(笑)。これからはエリンギカットと呼ばせてもらいます。こちらこそ、すみません。なぜかボクにかなり強力な剛力ちゃんフィルターがかかっております(笑)。

  2. ぷりぼたん のコメント:

    こんにちは\(^o^)/
    私、凄いの撮ってしまいましたよ~。
    でもここに張り付けられない・・・・
    メールに送ってもいいですか?(*^_^*)
    もし都合が悪ければ、私のブログにのせていいですか?
    パティちゃん!

    • boku のコメント:

      ぷりぼたんさん>こんにちは! すみません、コメント欄に画像投稿ができる設定になっておりません。お手数ですがメールで送っていただけると助かります。もちろんブログにのせていただいて大丈夫です。

  3. boku のコメント:

    ぷりぼたんさん>お写真ありがとうございます! 首のシルエット……間違いなくエリンギですね(笑)。ぼたんちゃんは象さんとポーズが(笑)。このそっくりさんシリーズ面白いですね。



    photo:puribotan san

  4. ぷりぼたん のコメント:

    面白いって言ってもらえてよかったです(^。^)
    「ボクさん怒っちゃって口きいてくれなくなったらどうしよう?
    あっ、はじめから口きいてなかった・・・・」
    と一人、ボケ突っ込みの一日でした(笑)

    またなにかみつけたら送りま~す

コメントを残す