『SUPER ネコでプッ!』本日発売。

bar600.gif

web_IMG_1632※ややこしい体勢で眠る我が家のスーパーニャン。

 

「キャキャキャ(笑)。それマジ? ちょーウケるんですけど。
マジでスーパーやばい、マジでそれスーパーやばいって(笑)」。
打ち合わせに向かう途中、恵比寿の駅前で信号待ちをしていると、
隣からいかにもだけど違和感のあるギャル語の会話が聞こえてきた。
声のする方向に目をやると電話をしながら爆笑する
コギャルでもなければギャル男でもない、
9:1分けのスーツ姿のおじさんが立っていた。

「おい、スーパーやばいのはアンタだろ!」と思ったが、
もしかすると何かの事情で離別した娘と久しぶりに話していて、
自分の知りうるギャル語で一生懸命トークしているのかも……。
と、妄想に近い拡大解釈でいいとこ探しをしていると、
なぜかヒートアップしていく9:1分けのスーツおじさん。

「マジ? それ超ありえないんですけども!
 ダディ的に激おこスーパーぷんぷん丸だ!」と突然電話を切った。
頬を紅潮させて、あやうい9:1分けの髪を激しくかきあげる。

うむ、もう滅茶苦茶すぎていろいろ考えるのがもったいない。
何も見なかったことにしよう。
仮に娘と話していたとしても、激おことスーパーが合体していようと、
興奮して最後はギャル語が破綻していたことなんて、もうどうでもいい。
そう、都会はいろいろあるのだ。ましてや大東京、恵比寿。
天気の気持ちいい真っ昼間ではあるけれど、
大人にはいろんな事情がある。
いや、そうに違いないと自分に言い聞かせて
足早に打ち合わせ場所に向かった。

そんなスーパーどうでもいい出来事があった直後に
打ち合わせをしたのが本日発売の『SUPER ネコでプッ!』。
タイトルの頭に付いた「スーパー」はスーパーが口癖の
9:1分けのスーツおじさんとは微塵も関係なく、
担当編集さんが「今回スーパーでいくか」とあっさり付けてくれたもの。

表紙のデザインはスーパーマンを完全オマージュしたもので、
ありがたいことにパート1でもお世話になった
『かご猫』シロくんが再び友情出演してくれています。
今回も面白くてかわいい毛玉ちゃんがたっぷり出ているので
書店に寄った際には手に取っていただけると幸いです。

しかし駅前でスーパー、スーパーうるさかった
あの9:1分けのスーツおじさんはいったい何者だったんだろうか。

んっ、待てよ。
スーパー、スーツ、男といえば……。

 


『SUPER ネコでプッ!』
 (宝島社/¥1,050)


Date:2013/11/07 | Category: ボク,本日発売 | Comments (0) |

関連記事

bar600.gif

ネコのお仕事

bar600.gif

コメントを残す