図解・我が家のスーパーニャン。

bar600.gif

スーパーニャンとは同居人がピンチのときには現れず、
天気のいい日、夏場、春の陽気に誘われて出没するのが特徴。
また本人がリラックスしていないと現れないとの噂もアリ。

出没する場所はさまざまで、リビング、ソファー、風呂場、
ベッドと神出鬼没だが、季節によってある程度、特定可能。
春/窓辺&リビング  夏/風呂場&玄関
秋/ソファー&座布団 冬/ベッドなど

それでは我が家に現れたスーパーニャンを見てみよう。

 

<front view>
20131108_web_IMG_1578
ポーズは両腕を前に突き出し、あくまでも空を飛んでいるイメージ。
顔は腕に埋もれていることが多く、息苦しそうだがこの体勢で
まどろんだり、眠っているので、たぶん楽なのだろう。
あまりにも気持ちよさそうなので一度同じポーズで寝てみたが
伸ばした両腕に顔を乗せることができず、頑張って乗せようとしたら
両肩が一気に外れそうになったのは、今となってはいい思い出。

 

<side view>
20131108_web_IMG_1580
床に腹をベタリとつけたスーパーニャンの基本スタイル・腹ばい。
このとき「おっ、意外と長いっ!」と思う、同居人たちも多い。
ボクは「猫背が治るとこんな感じか〜」といつも無駄に感心してしまう。
この体勢も気持ちよさそうなので同じように腹ばいに寝転がってみるも、
両足を上手に折りたためず、頑張っていたら股関節がおかしくなり、
4、5日ほどモーレツなガニ股になったのは、今となってはいい思い出。

ひとつ気をつけたいのは家にスーパーニャンが
現れたからといって劇的なことは何もおこらない。
目撃した人が少しニヤニヤするぐらいなので、
本家スーパーマンのような、過大な期待は避けよう。

あとスーパーニャンと同じポーズで寝ると
確実に肩と股関節がおかしくなるので、
よい子のみんなはもちろん、
いい大人は絶対マネしないように。


Date:2013/11/08 | Category: パティ | Comments (0) |

関連記事

bar600.gif

ネコのお仕事

bar600.gif

コメントを残す